<桃>

<桃>

ありがたいことに最近、毎日のブログ観覧数が増えてきています
「ブログ見てます!」っていってくださる方もいまして嬉しいような、プレッシャーのような・・・w

今までわりと適当に更新していましたが
今週から数日かけて、FPSをする上での環境設定について紹介していきたいと思います。

今私がしている全ての設定になりますそして、どれも無料でできることなので、興味がある方や、FPSに向上心のある方は試してみてはいかがでしょうか?

ただし、OSの中をいじることになりますので、PCが起動できなくなった!インターネットにつながらなくなった!!など、
おかしくなった場合にはあくまでも自己責任でおねがいしま



それでは今回の設定はこちら↓ (vist/win7のみ)

Windows Aero 無効化

どうやら、Win7やVistaでFPSをする時には3フレームの遅延があるようです。
※フレームレートとは、アニメーションやムービーなど表示する際1秒間あたりに表示するフレームの数を示すもの。
http://riptac.net/html/memo/memo_flash/memo_flash_25.html 参照

vist・win7ユーザーの方は、およそ0.2秒の遅延が知らず知らずのうちに起きているということです。
(3フレームというのは、30FPSで換算すると1秒間の10分1秒なので)

たとえば、敵と出会いがしらにやられた!!あの人微妙にラグイ!!などと思っている方、
そこには0.2秒の差があったかもしれませんね・・・・w
(次回以降説明しますが、もちらん回線もろもろも関係してきます

では、どうやってWindows Aeroを無効化させるのか。

ここから説明に移りたいと思います。


Windows Aero 無効化 

1.デスクトップのアイコンやガジェットなど、何もないところで右クリックし、「個人設定」をクリックします。

desktop_userSet_click_7.gif


2.無効作業:Aero テーマにあるもの以外を選択し(何を選択すればわからなければ、”Windows 7 ベーシック”)クリックします。
user_set_7_basic_select.gif

これで、Aeroは無効化になりました。


次にグラボの方で一つだけ、設定を変えます。レンダリング前最大フレーム数を0にします。(NVIDIAのみですwすいません!)
GeForce
NVIDIAコントロールパネル
無題

3D設定の管理
グローバル設定ページ
レンダリング前最大フレーム数 (3→0)
無題2
最後に適応を忘れずに!!

あまり知りませんが、一応「RADEON」の場合は、
「ATi Tray Tools」を入れると設定ができるようです。

桃語録
よくWRをプレーしていると、「あの人ラグい」「硬い」とかを聞くことがあります。
その時に、あなたならまず、相手を疑いますか?自分を疑いますか?
私は後者です。
強くなりたい、上手くなりたいなら相手を咎めずに、まずは自分の環境から考えてみてください。
回線は大丈夫なのか、スペックはたりているのか。(乱戦になると9600GTやクアッド程度では動きが鈍くなる時があります。)環境設定はできているのか。
私も最初は無知で、色々な方にお世話になりました。
もちろん、どんだけ頑張って設定をしても限度はあります。
それがWRですから・・・


今日のSS
アヴァロン相手のオハラ戦かにばたーと二人で挑戦
芋PSGのとりこになってしまいましたw
黄色3番からみて右側の小屋から芋ってましたこっちの拠点は2番のみ
オハラには高低差があるので、スナイパーをある程度回避はできるはずなのだが・・・
素直にど真ん中を突っ走る方が多くて、稼がしていただきました
screenshot_089.jpg

Posted by

Comments 9

There are no comments yet.
いさりび  

さっそく、参考にさせてもらいました!ありがとうございます^^
なんとなし、ペイントでがんばって書かれたのが伝わってきましたw

これからもよろしくですー(`・ω・´)

2011/11/15 (Tue) 11:46 | EDIT | REPLY |   
GALGALIM  

初めまして。
クラン「smooooch・∀・」のマスターをさせて頂いています、GALGALIMと申します。

サーフィンしていたところ貴方様のブログにたどり着き、とても勉強になった記事があったため書き込みさせていただきました。

記載していただいてある事項を試してみようかなと思います。
ありがとうございました^^*

2011/11/15 (Tue) 12:29 | EDIT | REPLY |   
リソウセフル@  
今晩和

これは驚きました、こんなに簡単に変えられるなんてΣ(゚д゚lll)
参考にさせていただきマウス*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

2011/11/16 (Wed) 17:37 | EDIT | REPLY |   
<桃>  
いさりびさんへ

書き込みどもです^^ペイント大変さがわかってくれるだけでもありがたいですw気持ち程度の設定ですが、これから色々記事にしていく予定なのでよろしくです!

2011/11/16 (Wed) 20:21 | EDIT | REPLY |   
<桃>  
GALGALIMさんへ

コメントありがとうございます^^
またクラペ覗かせていただきますね!
たぶん体感レベルではないのでわかりづらいかもしれませんが、しないよりマシといった程度でしょうかw
次回はもう少し効果のある記事にしようかと思ってますので、
またよければ見にきてくださいね~!

2011/11/16 (Wed) 20:26 | EDIT | REPLY |   
<桃>  
リソウセフル@さん

どうぞご参考にしていってください^^
自分が思うにこれは一番簡単な設定だと思いますよ~!
色々とこだわり出したら奥が深いですからねぇ・・・
私も、FPS極めてる人に比べたら知識はまだまだですから^^;

2011/11/16 (Wed) 20:28 | EDIT | REPLY |   
まるで  

すごく勉強になりました。
とりあえず、我が家のPCはRadeonだったので、
3Dの方はわかりませんでしたが、
エアロは切ってみました!
また機械に弱い人用の更新楽しみにしてます!

2011/11/17 (Thu) 08:02 | EDIT | REPLY |   
<桃>  
まるでさん

ありがとうございます!
Radeonはちょっと無知なので申し訳ないです><
次回もよろしくおねがいします☆

2011/11/18 (Fri) 00:05 | EDIT | REPLY |   
はじめまして。  

ターミネーター86と申します。

ここまでご丁寧に説明していただきありがとうございます。
PCの知識はまったくありませんが私でもわかりました。

いろいろ勉強になりました。

2012/11/02 (Fri) 08:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply